ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

塩抜き♪

渓流解禁から1カ月(汗)。

こんなに山に行かなかったのは初めてかも・・・

決して渓流釣りが嫌いになったわけではない!

時期を同じくして海の釣りものが増えすぎて。。。(爆)

それにしてもこの麗らかな春の日差しは仕事の邪魔だな。

職場の窓から見える山々には桜が咲き乱れ

その奥深くからヤマメが呼んでいる・・・

私はルアーマン♪エサはいらない。

その気になればいつでも!

車にはいつなんどきでも釣りが出来る準備は出来ている!

てなここで、昼までで仕事を強制終了♪

即、有休!

30分後にはウェーダー装着♪

今シーズンの渓流釣行始まりです!
塩抜き♪

久しぶりの渓流に心ウキウキ!

キャストが決まるたびにドキドキ♪

ルアーにアクションを加えるたびにバクバク♪

渓流釣りの醍醐味はこれ!

程なく今シーズンファーストフィッシュ♪
塩抜き♪
チョッピリ銀系化したヤマメ!

その後も昨シーズンくにさんからレクチャーしていただいたバックハンドキャスト練習を贅沢にも熊襲で繰り返し(笑)

じゃじゃーーん♪
塩抜き♪
塩抜き♪
塩抜き♪
虹ですがなにか?(爆)

その後もちゃんとヤマメも釣れましたよ(笑)
塩抜き♪
チビですが。。。

サイズこそ最大で23cm程度だが・・・

渓層もまずまずの全長3時間の仕事後にはちょうど良い渓流♪

やっぱり渓流はイイネ~!
















最新記事画像
とりあえず…❗
クラフト❗
夜ヒラ❗
カワハギ❗
やっぱり秋はこれ❗
長潮 爆風 激シブ釣行❗
最新記事
 人間不信❗ (2016-11-17 21:40)
 とりあえず…❗ (2016-11-14 19:27)
 クラフト❗ (2016-11-08 17:26)
 夜ヒラ❗ (2016-11-03 21:40)
 カワハギ❗ (2016-10-23 19:36)
 やっぱり秋はこれ❗ (2016-10-17 20:26)

この記事へのコメント
くぅ〜遂に行きやがったな!
有給とって30分なんて、しびれるぜ。
虹とチビのついでに、ウグイも出して欲しかったよ。
PENNには青いラインが映えるね!
あんまり休むなよ〜♪
Posted by 次席 at 2014年03月31日 23:53
渓層→×
変換ミスしとるよー。

人は人相
川は渓相

一番上の画像の魚
ハイブリッドっぽいね?

じゃ、今夜はノメノメで!(^.^)
早く来んと釣りやすい魚は俺が釣ってしまうよ~。
ま、釣りは二の次!
宴を楽しもう♪
Posted by calm at 2014年04月01日 05:40
業務連絡
今夜はイカ釣りなんだから、エギを忘るっとイカんよー!←マジで!
で、エギでまた大鯛釣って見せてね!
Posted by calm at 2014年04月01日 06:11
上の方に広告入ってウザいし、重くなったね…

さてさて
そろそろ、ゆるーっとイカ釣りと宴の準備して、昼頃には出発だー!
そんでもって現地で昼寝
そして夕マズメにデカイカ期待!
Posted by calm at 2014年04月01日 08:37
エギのサイズは3号でいいよ。
カラーは、しゅんさんオススメのグリーンが良かった!
是非一本!
最強ノット、電車結びで頑張るよー!
電車結びでブリも大鯛も釣れた!
次は逃げ出したマグロだー!
Posted by calm at 2014年04月01日 08:43
稚アユの遡上を追って、緑川に桜鱒が遡上してる!
爆釣!爆釣!
詳細は直メで!
こりゃ凄いぞ!
Posted by calm at 2014年04月01日 09:39
岩魚も虹も、幼魚の頃はパーマークがありますからね・・・^^;
自分も昨日、居ないと思ってた区間でヤマメを・・・
やっぱ渓流って良いなぁ~・・・の瞬間でした^^
Posted by くに at 2014年04月01日 09:44
イカ用にLINEをPE1号に巻き直した!
目指すはイカの3kgオーバーだー!

昼には出発します!
昼飯は八ちゃん堂のたこ焼きだ!

早く来んとイカを釣り上げてしまうよ!
Posted by calm at 2014年04月01日 11:17
あいた、しもた!
エギは3号ではなく、3,5号!
むしろ4号!
Posted by calm at 2014年04月01日 15:49
>次席ちゃん
行ってきたよ~♪
やっぱり山はいいね!
休めるときに休まないとやっとられんけんね。。。
ウグイは次に期待(笑)
Posted by panapana at 2014年04月01日 18:03
>師匠
まとめて・・・(笑)
爆釣メール期待しています!
ヒラスズキ絶対釣れますよ♪
Posted by panapana at 2014年04月01日 18:06
>くにさん
渓流やっぱりいいですよね~♪
釣れなくても楽しい!
釣れたら自然と魚に感謝したくなる感覚!
これからも自然に感謝しながらお互い楽しみましょうね。
Posted by panapana at 2014年04月01日 18:14
釣りは引退しますm(._.)m
Posted by calm at 2014年04月01日 22:55
何ですか、何ですか。年度末でバタバタしてるときに。

昼から有給で渓流。まっ、リフレッシュ出来て何よりですね。

しかし、師匠はエイプリルフール真っ最中(笑)
Posted by しゅん at 2014年04月02日 07:41
>師匠
最初からブログは例年通りのエープリールフールだとわかっていましたが・・・(笑)
まさかイカだとは。。。騙されました(泣)
Posted by panapana at 2014年04月02日 22:40
>しゅんさん
師匠→いつも通りです(笑)
それにしてもすっかり春めいて海の中の入れ替わりも激しさをましているような気がします。
魚はやっぱり釣れるときに釣れですよ・・・
有休取れるときに取っておかないと1年間長いですからね(汗)
Posted by panapana at 2014年04月02日 22:43
一番上の画像の魚
尾びれにも斑点があるから虹鱒かもね?
くにさんの言われるように、虹鱒も幼魚の頃はパーマークがあるし。

昨日はコモリングで正解!
pana君が来てたらミラクルおこしてたかも知れないけどね。
釣りは難しい…
釣りしてるより車中宴会の方が最近は楽しい。(^-^;
Posted by calm at 2014年04月03日 12:46
>師匠
一番上の魚・・・
間違いなく虹でしょうね(笑)
かなり銀系化していてパーマークもあったので
ハイブリットか!?とも思ったんですが顔は間違いなく虹。

昨日はお疲れさまでした!
ブログ閉鎖は直ぐにエ―プリールフールネタだと思いました(笑)
けど釣れたのがイカだとは・・・(汗)
見事に引っかかりました。と言いたいところですが
実はこれもネタでホントはデカイの釣りましたよね!?
岩陰からこっそり見てましたよ!
早くデカヒラスズキの写メ送ってください♪
Posted by pana at 2014年04月03日 18:21
釣りはやめたと言ってたけれど、本当ね?
Posted by calm at 2014年04月06日 21:12
>師匠
しばらく”一人”で釣りしながら考えてみます。(笑)
Posted by panapana at 2014年04月08日 21:55
新年度
4月も半ば
イオは釣れたね?
そろそろ渓流、本流キャンプせなんねー♪
海はもうよか…

てか、ナチュラムのブログ広告入るようになって腹んたつごて重かねー凹
なかなか開ききらん(爆)
引っ越し希望!
Posted by calm at 2014年04月14日 08:36
コンビ解消かな?
了解!?(笑)
お元気で!(笑)
Posted by 元?師匠? at 2014年10月04日 21:36
できれば俺が教えた白い川には浸からんどいてー。
ポイントは自分で開拓してなんぼ。(笑)
Posted by どぶ川 at 2014年10月04日 21:44
しゅんさんかな?^^

今日でココも見納めです。
良い釣りを!
で、俺は酔ってます。(笑)
Posted by タブレット at 2014年10月04日 23:48
ご無沙汰しております。
最近は、結構釣りに行かれてみたいですね。

てか、ブログコメントが閉鎖してあるんで・・・・・
Posted by しゅん at 2015年09月01日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩抜き♪
    コメント(25)